오사카 「 마쓰 야 ... 」
언제 든 지 뭐 라고 말씀해 주시면 문지방의 ひくい가 게를 목표로 합니다.

전화:06-6252-6829

金沢珈琲紀行 その3

金沢の喫茶店紹介もこれで三件目、今日は喫茶岸を紹介します。加賀藩主前田利家を祀った尾山神社はその独特の門のデザインも相まって金沢の名所のなかのひとつです。この神社の入り口石段の前に喫茶岸はあります。立地はご覧のように角店でなかなかいい雰囲気です。2008年に公開されて、数々の映画賞を受賞した映画「おくりびと」のなかに古い喫茶店が登場します。もっくんが里帰りして広末涼子と暮らすあの家をご記憶のかたも多いと思いますがあの家の雰囲気に近いですね。店内はカウンターのみのこじんまりしたお店ですが、ママさんが入れてくれる珈琲はなかなかの美味でした。また珈琲を注文するといくつかのお菓子もサービスしてくれます。そして店内には美しい猫が二匹いて、この猫もこの店の名物になっています。