大阪心斎橋「松屋呉服店」
お気軽に何なりとお申し付けいただける敷居のひくい呉服屋を目指しています。

TEL:06-6252-6829

金沢珈琲紀行 その2

前回に引き続き古都金沢の喫茶店を紹介します。金沢グルメのメインといえば何といっても近江町市場ですね。蟹をはじめ北陸の海の幸なら全てがでそろっています。もちろんお寿司屋さんや海鮮丼などの美味しいお店も沢山あって、ランチタイムが近づくと人気店には早くから行列が出来ています。今回紹介する東出珈琲店はそんな活気あふれる近江町市場のすぐそばにあります。外観はごらんのようになかなかに風格があって、神戸のにしむら珈琲や京都のイノダを思わせるような珈琲専門店らしい店構えです。店内の雰囲気もご覧のように落ち着いたシックなたたずまい、珈琲の種類も驚くほど沢山あって、選ぶのに迷ってしまいます。僕はエチオピアを注文しましたが大変おいしくいただきました。この日は珈琲だけしか注文しませんでしたがケーキメニューもなかなかに充実していました。近江町市場でお食事のあとはぜひともお立ち寄りください。